無趣味のnonakoブログ

W不倫、浮気、夫婦関係のストレスについての独り言。

前向きになる練習

こんにちは。

 

色んな方のブログや掲示板を見ていて思うのです。

前向きな人が多いいなぁって。

 

確かに 前向きでニコニコしている方が良いことが引き寄せられそう。

 

私ついつい悪い方に考えがちでネガティブなのです。

今日は少し前向きにブログを書いてみようと思います。

 

いつも怖くてみんなが近寄りがたい上司がいるのですが、今日は上司に笑顔で接し、ちょっとプライベートな話や冗談話もしてみたら乗ってくれて✨

最後は爆笑させることができました!

 

人を笑わせることができるんだ!ってちょっと自信がつきました。

 

彼からは今朝メールが来ました。

今日はこんな仕事をするよ〜的なメール。

まだ既読にしてません。

開いたらすぐ返信したくなって、返信してしまう。

そしてまたメールが来ない、って落ち込んじゃうから。

彼ばかりにとらわれ過ぎないように。

少し未読スルーです。

我慢。

携帯ばかり確認しないように我慢。

自分の行動パターンを予測できている!

これも少し進歩⁉︎

 

後は…。

いつもと同じ日だったけど。

夕方から雨予報!洗濯物が心配だったけど濡れずに済んだ。良かった〜😊

 

こういう小さな事も前向き捉える。

ネガティブな私にはすごく難しいけど、それが大事なのかな。

 

書いてたら少し良い気分になってきたような…笑