無趣味のnonakoブログ

W不倫、浮気、夫婦関係のストレスについての独り言。

時間が解決してくれる

こんばんは。

 

彼とスタッフのデートを目撃してから約1カ月が経ちました。

今でもあの光景が目に浮かび気が滅入ることがあります。

 

誰にも話せない、相談も出来ない。すごく毎日辛くて体重も落ちてどん底でした。

ある日 お客さんから「痩せたんじゃない?」と声をかけられました。

誰かに辛いんだ!と言うことを聞いて欲しくて、「悩みがあって毎日が辛くて」とだけ話しました。

「大丈夫だよ。時間が解決してくれるから」とお客さん。

どうしたの?とか理由も聞かずにただそう声をかけてくれました…。

ありがちなセリフだし、わかっている事だけど、なんかすごく励まされた気がしました。

 

ここで自分の気持ちを書いて吐き出すことも、気持ちが浄化される感じがします。

1ヶ月前に比べて随分楽になりました。

 

話したい、聞いて欲しい!っていう悩みもあれば辛いんだ!っていうことだけを知って欲しい場合もある。

 

 

少しでも誰かの気持ちを軽くしてあげられるような。私もそんな人になりたいな。