無趣味のnonakoブログ

W不倫、浮気、夫婦関係のストレスについての独り言。

理想の夫婦像

歳を重ねても手を繋いでデートできる。

夫婦2人で旅行や食事を楽しめる。

 

そんな関係が私の理想です。

 

夫とは単身赴任と言う名の別居。

5年目。

たまに帰ってくる日が憂鬱。

あえて友達と飲みに行ったり仕事を入れたり…。

理想とは程遠い関係です。

 

不倫が原因ということもあるのでしょうが。

 

別れてお互い新しい道に進むのが良いのではないか、と最近よく考えます。

不倫相手の彼とも結婚したいとは思いません。

 

誰も知らない土地で新しい環境に身を置いて、

一生懸命生活してみたいな…。

その中で恋をしてみたいな。

 

理想の夫婦像に近づくには、まず離婚。

そこから出会いがあるか…。

ハードル高い…。

 

なんて事を考えている私  浅はかでワガママですかね。